2005年03月27日

なぜブログがいいの?

今、なぜ、ブログなのでしょうか?

理由はひとつ!簡単だからです。

ブログは、内容の更新が簡単です。
専門的知識を必要とせず、シンプルな操作で、いつも使っているブラウザーからシンプルな操作で更新できます。
また、携帯電話から更新できるところもあります。

いつでも思い立ったときに、気軽にブログを更新できる。
これが、人気急上昇の理由です。

また、トラックバックという優れた機能があるのも魅力です。

トラックバックは、簡単に言うと

「あなたが書いたことに関して私はこのように書きましたよ。」

ということを通知できる仕組みです。
書いていることに対しての意見でもいいし、同じ話題を扱っていることを知らせるためにも利用できます。

これによって、相互リンクが簡単にでき、ブログのアクセスアップを強力に押し上げます。
さらに、関連するテーマ同士でのリンクが多いので、そのアクセスアップ効果は一層高まります。

そして何より、ブログは作成が簡単!

ブログサイトのフォーマットに添って進めば、5分あれば十分立派なブログが出来上がります。
posted by よっしー at 10:08| ブログで稼ぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

